mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

あなたに心に…今日のつぶやき

お久しぶりです、mじです。


家庭の事情で更新している余裕がありませんでした。

別に悪いことではないので、変な勘繰りしないようお願いします😅


さて、今日の一言、いってみましょう❗


「神はあなたの心の中にいる」


道を車で走っていると、よくキリスト教の教えみたいな看板を見たことがありませんか?

それで見つけた言葉の1つなのですが、なるほど、と思うことがありました。

先に言っておきますが、別にキリスト教を推奨しているわけではありません。

自分に至ってはほぼ無宗教と言っていいぐらいですからね(笑)

この言葉は自分の信念や理想は心の中にあり、それこそが神様と呼べるもの、と自分は解釈しています。

理想の自分に到達出来ることはあるのでしょうか?

自分にも理想の自分がありますが、辿り着くことはまず無いと思っています。

本当に神様みたいなもんです(笑)

そこに信念が加わるから、努力の果てに理想に近付いた人が偉業を残していくんだと思っています。

彼ら彼女らはもっとも自分の神様に近付いた人達なのかもしれません。

だから尊敬できるんだと思います。


「神はあなたの心の中にいる」


理想と信念と努力を忘れないこと、今の自分の身に染みます😅


ではまた次回❗