mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

本当に出来ますか?今日のつぶやき

こんばんわ✨mじです。


ついにエアコンに頼る時期に入ってきました…

文明の利器は素晴らしいのですが、抜け出せなくなるという魔性の一面も合わせ持っています(笑)

体調には気を付けましょう❗


今日の一言


「赤信号、皆で渡れば怖くない」


いや、怖いって((( ;゚Д゚)))

でも本当に恐ろしいのは、ルールを数の暴力でネジ曲げていけばいい、とも受け取れることです。

マイノリティなら気にも止めないでしょうが、数が増えれば見逃せないレベルに達します。

これがいい方向へ導かれるものなら素敵ですが、悪い方向へ向かった場合、悲惨な結果になることが目に見えています。

大袈裟に考え過ぎ、と思いますが、多数決なんて最たるものですよね?

この言葉を言い出した人は、ただ面白かっただけなのか、はたまたもっと違う意味を持たせたのか、真相はわかりませんが、一見何気ない言葉が変わった印象を受けるいい例だと思います。


「赤信号、皆で渡れば怖くない」


何度も言います。怖いって((( ;゚Д゚)))(笑)


ではまた次回❗