mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

誰もが思う?今日のつぶやき

こんばんわ🎵mじです。


毎日更新することが大事なのですが、無理してやるのも違いますよね✨(自分への甘々な言い訳)

思い付いた言葉を気ままに載せていくのが本来の趣旨なので、のんびりやっていこうと思います。

よし、都合のいい解釈が出来上がった❗


…………すいません、頑張ります………


今日の一言


「勉強出来なくてもいい、けど頭の悪い人間にはなるな。」


大体の方が将来を考えたときに思い浮かべたと思います。

勉強が出来る=頭が良い、とは限りません。社会に出れば今まで勉強してきたことなど役に立たない事が多々あります。

これは完全に自分の偏見と思ってもらって構いませんが、勉強が出来た人間が頭が良かった試しがほぼありませんでした。もちろん勉強もできて頭が良い人もいました。


何か上から発言のようになってしまっているので、不快と思われた方は見ることを止めて下さい。

もちろん、そんなつもりは少しもございません、ということを伝えておきます。


ここで言う頭が良いというのは仕事が出来るということです。

勉強が出来るというのは学業の成績が良いということなので捕捉しておきます。

会社を成長させられる人、社会の役に立つ人、人の役に立てる人など様々ですが、全員が勉強出来たということはないですよね?

それをみんな解っているから、この言葉が出来たんだと思います。

かと言って勉強しなくてもいい、とは一切言っていませんのであしからず。

誰だって勉強も出来て頭いい方が良いに決まっています。

自分だって常々そう思っていますからね(笑)


「勉強が出来なくてもいい、けど頭の悪い人間にはなるな。」


ではまた次回😄