mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

本当はこうだったのでは?今日のつぶやき

こんばんわ✨mじです。


サボり癖が完全に出てしまっています…

つぶやきを考えようとすると、まぁ出てこない(笑)

その結果、億劫になって離れていくんですね 。

自分の野望があるので、それを成すまでは頑張って少しずつでも更新していこうと思います💪


今日の一言


「ルールとマナーとモラルを守ってくれるお客様は神様です」


お客様は神様です、と言った有名人がいましたが、この言葉には大きく欠陥がある❗と主張させていただきます。

あの発言以降、巷には勘違いをした輩が溢れるようになり、客は神様だから、金を払えば許される、何しても構わない、などと本気で言っている奴等を大勢見てきました。

某有名人もこんなことになるとは思ってなかったでしょうし、そんな意味で言ったんじゃない、と思っているでしょうが、結果は残念な方向に行ってしまいました。

これは自分が接客業をやって来たからこそ言える言葉であり、本当にごく僅かな人がこれを実行しているのを見たときに、この人たちがお客様であり神様である、と実感しました。


皆さんも出来ていますか?


「ルールとマナーとモラルを守ってくれるお客様は神様です」


ではまた次回😄