mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

これぞ定番!?今日のつぶやき

こんばんわ✨mじです。


昨日更新出来ずに寝落ちしてしまいました…

もし楽しみにしていた方がいたらごめんなさいm(_ _)m

しかも子供が動画を観るのに携帯盗られてしまうので、こんな時間になってしまいました…

明日は休みなので、今頑張って起きて書きます❗


では今日の一言


「反省はしてる、けど後悔はしない❗」


よくギャグやコメディーで使われる言葉ですが、気に入っています✨

でもやりたいことやって、それが失敗でも後悔はするべきではないと思います。

次に生かすために反省はしなければいけません。しかし、やったことに後悔したら、それは自分を否定する事にも繋がります。

それは自分の成長の妨げにしかなりません。


バカなことを一所懸命にやって、結果失敗したにもかかわらず、出てくる言葉がこれなので、どうしようもない印象の言葉ですが、真面目に意味を考えれば、とても前向きな言葉だと思いませんか?


「反省はしてる、けど後悔はしない❗」


昔使ってました。もちろん、バカな方向で(笑)


ではまた次回😄