mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

あなたの行動次第!?今日のつぶやき

こんばんわ✨mじです。


皆さんはスマホで文字を打つときは、ガラケー式文字入力(勝手に造語しましたので、正式名称ではありません)でやっていますか?

あかさたなで区切られているあれです。


自分はキーボード式で打っています。

じゃあなんでこんな話をしたかというと、スマートフォンに切り換えたとき、ガラケー式のままだと結局そこから抜け出せないのかと、次世代に行けていない!?と勝手に思い込み、一応キーボードで文字を打つ事にも慣れていたので、完全にそっちに移行しちゃったんです(笑)

元々スマートフォン自体を小型のパソコンと思い込んでいたので、キーボードが正義❗と思い込んでいました( ̄▽ ̄;)

なので、今ガラケー式にすると逆に打てません(笑)

高速で打ち込む人がいますけど、本当にスゲーと思います😅


では今日の一言


「悪いことをするなとは言わない、けど格好悪いことはするな」


人間少なからず悪いことには触れてくると思います。そこでいかに良し悪しを判断して成長していくかが大事なのですが、中には悪いことを格好いいことだと勘違いする者も少なからず出てきます。

で、調子にのって色々悪さを働いてくるのですが、そこまでいけばもう格好悪いですよね。悪さを格好良く見せるのにも考えてなくてはいけません。

悪を否定するわけではありませんが、自己満足ならお引き取り願いたいです。

誰かを助けるために振るった暴力でも、それは基本悪です。でも、決して格好悪くはありません。

正義の味方を名乗ろうが、暴力のみでの解決は格好悪いことだと思います。

中々考えさせられる言葉だと思いませんか?


今回は昔プレイしたゲームから抜粋しました。

もうタイトルも覚えていないけど、この言葉は印象に強く残っています。


「悪いことをするなとは言わない、けど格好悪いことはするな」


ではまた次回😄