mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

目標はありますか?今日のつぶやき

こんにちは❗または初めまして✨

mじです。


休日なので惰眠をむさぼりたいのに、寝ていると体が痛くなるので、結局いつも通り起きてしまいます…

で、お昼ご飯を食べた後に眠気が襲ってくるんですね(笑)

今日もそんな予感です( ̄▽ ̄;)



「上見るな、下見るな、前を見ろ❗周りを見ろ❗❗」



聞いたことあるような言葉ですが、自分なりにアレンジしています。

目標に向かって行く過程で、人はどうしても他と比べてしまいます。自分よりも優れた人間を見て諦めたり、劣っている人を見て差別をしたり。

そんなことに気をとられず、自分の目標に真っ直ぐ進むことを意識する事、そこには支えてくれる何かがたくさんあるから、それを忘れないこと。


偉そうに書いておきながら、これ結局自分に言い聞かせています😅


人に語るほど人間出来ちゃいませんので(笑)


でもいつか偉人になりたい願望はある❗

生温かい目で見てください😄


ではまた次回で❗❗