mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

座右の銘は何ですか?今日のつぶやき

こんばんわ✨mじです。


いつも見に来ていただける方々、本当にありがとうございます❗

皆様のおかげで、続けていくモチベーションになります(*´ω`*)

これからも生温かくよろしくお願いします(笑)


それでは今日の一言



「他人の失敗も自分の糧にしろ❗」



これ、自分の座右の銘になります。

成功者の成功例を聞いて真似してみることや、自分なりに考えて行動することは大切ですが、そこからさらに人の失敗も自分の経験値にして成長していく事を心掛けています。

他人の失敗には成功の秘訣があります。

自分はその失敗を回避することが可能になり、失敗が少ない=自分への評価が高くなる、つまり信頼してもらえるということです。


ここで大事なのは、他人を蹴落とすとか自分だけ美味しいとこ取りをしないこと。

それをすると、面白く思わない人が必ず足を引っ張りに来ます。

周りは協力者と思い、感謝を忘れず接する事が出来れば、自分の成功を喜び祝福してくれます。


こうして文章にするだけなら簡単ですが、いざ実践するのは大変です。

でも、成長したい自分がいますので、これからも意識して取り組んで行こうと決めています✨


「他人の失敗も自分の糧にしろ❗」


ではまた次回😄