mじ今日の一言

日々思ったことを気ままにつぶやきます

良く考えて。今日のつぶやき

こんばんわ🎵mじです。


脂っこい物を欲しつつ、そんなに量が食べれなくなってきたこの頃…

これが年を取るということなのでしょうか?

そして肉は肉でも贅肉とお友達になりつつある今…あの筋肉が懐かしい…(笑)


では今日の一言


「その道をそんなに急いで、何か良いことでもあるのかい?」


車を運転していると、かっ飛ばしていく車を良く見ます。しかし、高速道路じゃないので信号という交通ルールに必ず捕まります。

結果、到着まで2、3分早く着くだけで、その代償として、燃料(燃費)、ブレーキ、タイヤ、エンジンにかかる負荷、最悪事故を起こすなど、様々です。

たった2、3分の為と考えると、割に合わないと思いませんか?


もっと余裕を持てば良いんです。

それだけでも交通事故は激減します。


ハンドルを握る意味を良く考えて下さい。


何かお願いのような形になりましたね( ̄▽ ̄;)


皆さん、安全運転、心掛けましょう❗


「その道をそんなに急いで、何か良いことでもあるのかい?」


ではまた次回😄